6.7.09











週末はなにかと現実逃避しているOYUです。

夏はドイツ各地で野外!!音楽!!さわぐ!!の
夏フェスが毎週開催されています。


今回はフランクフルトより東側のハーナウという地区で
小規模ながら??フェスティバルが開催されました。
その名もLove Family Park。
目玉は・・私的にはUnderworldかな・・とおもっていたんだけど、
やはりこのフェスティバルの主催者であり、フランクフルト・・
いやドイツで有名なクラブDJであり、クラブプロデューサーでもある
Sven VaethがLPをまわしていたことかな。

彼のクラブ、Cocoon Clubはフランクフルトにくるのであれば
ぜひともいってほしい場所の一つ。
中でもスペイン、イビザ島にあるCocoon Club Ibizaはあまりにも有名。
いつかイビザでテクノ漬けな旅してみたいです・・

彼はよく東京でもいっているみたいで、片言ながら
日本語を聞くこともできました。

今回のフェスティバルではブースが3つあり、どこもかしこも
ほぼテクノでした。
真夏の炎天下にもかかわらず、みんな踊る。騒ぐ。
で、暑かったら・・川に飛び込む!!!

私は私で炎天下に長時間いたため、途中頭痛が発生・・
薬を飲んでしばらく静養したのち、太陽が傾いてきたころに
復活!!(やっぱり夜型生活??)
21時終了まで音楽を堪能してきました。
おかげで走っていないのに、日々真っ黒くなってきています。
また語学学校にいったら「焼けたねーーー」って言われるんだろうな。
もうすでにこの言葉。私へのほめ言葉になっています。

今回ありがたかったのはヒッチハイクの移動でなかったこと。
フェスティバルが21時できっかり終了したので、
余力があったことかな
しかも、おもしろいことをやるのが大好きなSven Vaethらしく、
最後の締めは、マイケル・ジャクソンのスリラー!!!!
ポップミュージックを彼独特の映像に合わせて回しているのが
おもしろかったです。
もちろん、あまりにも有名な曲なのでみんなで大合唱。
そして日本の夏らしい花火が打ち上げられ・・ドイツ人みんな
カメラを向けている光景がおもしろかった。

よく人に会うと「日本人ってみんな写真とっているよねーーー」って
笑いながら言ってきたけれど・・・ドイツ人も同じジャン!!!

そんなことを相方に追及したところ・・にがわらいおよび
頭抱えてました・・・

月曜日の学校が寝不足で行ったのは言うまでもありません。
そんな学校は本日で終了。
最後の数学のテストは満点を取ることができましたー
経済学は結局返却されなかったので、どうなったのか
わかりません。
・・ようやく1年生修了です。

写真はフェスティバルの様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿