9.7.09

日曜大工

とおーーい昔(といっても5月)
IKEAで鏡を購入して、ちょっと手を加えます。
(いや、手を加えてもらいますか・・)
と宣言して早2か月。

実は購入して2週間後にできていたりして。

材料は・・
IKEAで購入した鏡(約4ユーロ)
どっかでひろってきた木
ネジ

あとはサンドペーパーとかのこぎりとか
ドリルとか・・道具いろいろ・・

週末を利用して夕方から夜中までつくっていましたーーー
もちろん、私も手伝いましたよ。
サンドペーパーかけたり・・
(私がやったあとに再度やりなおししていたけれど・・)
取り付け作業手伝ったり・・
(思いっきり、相方の足に鏡を落としてしまい、
キレられたけど・・)

・・って私ほとんど役に立っていない??

まあ、なんとかできたんです、
それがこちら。




廃材をリサイクルした割にはとてもきれいなしあがりでしょ?

鏡ははりつけているのではなく、ネジと木材ではさんでいます。




これが苦労しました。ネジをしめつけてすぎてもいけないし、
ゆるみすぎてもいけない・・

この微妙なカーブが相方の持ち味。





彼の家はなんでも曲線描いています。庭までそうなっているよ。

・・まっすぐが嫌いなんだってさ。
物においても、人生においても・・すごい人だ・・

作った彼は作ったことで大満足。私はようやく全身を見ることが
できるので大満足。
おかげさまで農場内にとどまっているときでさえも
身の回りを気にするようになりました。
女性におされは必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿