5.7.09

生活の話でも・・










久し振りに土曜日ゆっくりすごしているOYUです。
なにせ、相方は本日家の玄関の階段を作り終えた後、
南ドイツのロックフェスにスクーターとばして
いってしまったです。

・・久々に一人時間を楽しむことができる♪
と内心意気揚揚、早々と送り出しました。

連日天気のイイ日が続くこの頃、すっかり昼間は
部屋に閉じこもり(暑すぎるから!!)、
21時過ぎから行動開始です。
(今、22時くらいでもあかるいからねーー)
すっかり夜型生活になりつつあります。

最近、さっぱり日々のことを書いていないので
久々に報告。
3月からになりますが、夏のために・・ということで
相方が自分の職業経験をいかしてお庭を作りました。

お花と一緒に日本からもってきた水菜、春菊、枝豆、
しそなどを植えてみたりして・・・
ここの農地は化学肥料どころか外部から持ち込む
薬品系は一切つかっていないので、無事に育ってくれる
ことを願って4か月。
この間、トリ、ウサギ、ネズミの餌食になってしまいました。
特にオクラは全滅・・かなりショックーーー
シソもいまいち・・水菜にいたってはネズミの大好物
らしい・・
それでも、今はインゲンと春菊と赤カブがごっそり
とれています。しかもバイオダイナミック農場という
特殊な場所がら、品質は保証済み。

家庭菜園ブラボーです!!

おかげで、最近のお昼御飯。春菊だらけ。(春菊好きな私。)
米たべる余裕すらないくらい大量に食べています。

本日の夕食は取れたてのインゲンを塩ゆで。
新鮮野菜はあまり手をかけないのがおいしいのです。

これにつめたーーいビールがあれば最高なんだけど・・
早々に食べ終わってしまいました。

かなり大量にインゲンが取れたので、食べきれない分は
固めに塩ゆでして冷凍。しばらくは春菊とインゲン料理が
続きます。

近々、トマトとズッキーニが食べれる予定。秋はカボチャかな。
ここにやってきて、野菜作りにはげむ両親の
心境がわかったような気がします。
来年も作ろうっと♪・・いや、作ってもらうようお願いするか・・・


追伸:本日の写真はいまいちです。暑いと手ぶれもおこるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿