7.7.09

ドイツの豆乳に挑戦!!

私が住んでいる農場には品ぞろえ豊富なスーパーも
併設されています。

体によいものを原料に作られている商品ばかりの
ビオラーデン。
お値段は少々高いですが、添加物を気にすることなく
安心して食べることができます。

もちろん、私が日々食べている野菜たちも
ここの農場で育ったものたちばかり。
おかげさまでここ数年アレルギーに悩まされる
ことがなくなりました。

旬なものは旬のうちに食べる。

なので、今は夏野菜をいっぱい食べています。

さて、野菜ばかり食べていてもなんなのでたまには
乳製品や魚も食べたくなる私。
つい最近、こんなものを発見!

ひとつは豆乳バニラ風味。



まあ、これは日本にもあるものなので、味も容易に想像
できます。
のんでみると・・・あますぎる!!!!
とてもじゃないが原液で飲めるものではありませんでした。

せっかく入手したので、昨日夜はカルーアミルク風に
豆乳、ほんのちょっぴりリキュール。これだと濃いので
水で割っていただきました。
ほんのり甘さがいいんです。

次に挑戦しようとおもうのがこれ。
米ドリンク。




ラベルには・・マイルドな甘さと書かれてある。
マイルドな甘さってなんだろう???

多分、今週、来週中には開封です。
まずは甘すぎる豆乳を頑張って消費しようっと。

そんなわけで、敷地内にあるスーパーにはまだまだ未知なる
ものが潜んでいます。
少しずつ開拓せねば・・

0 件のコメント:

コメントを投稿