2.7.09

サロマ100キロマラソンのころ・・











時間が過ぎるのがものすごく早いです。気づけばもう
7月に突入!!!

6月はバタバタしていて部屋にいることがあまりなく、
部屋にいてもほぼ寝ていました・・

とりあえず、ここ最近のフランクフルトは猛暑ですが
毎日サウナ状態のパン工房で元気に働いています。
そして仕事あとは体重が1キロ減っています・・
ただ水がなくなっているだけです・・

先週、北海道サロマ100キロマラソンを完走された方、
参加されたかた、本当にお疲れ様でした。
私もいつか100キロに出場してみたい・・と思っては
いてもいったいいつになることやら・・
もうずーーーっと走っていないです。

そんなサロマ100キロマラソンが開催されていたころ、
私は何をしていたかというと・・

ドイツはベルリンから北西部へ約150キロのところに
ある古い飛行場にいっていましたーー
えっ?地名??つれていかれたんで全然わかっていません・・・

毎年6月下旬に開催されるHusion Festival。
過去8年間毎年いっている彼に連れられて行ってきました。
しかも行きも帰りもヒッチハイク・・ここ最近ドイツ国内
の移動でICEを使うことがほぼなくなりました。

Autobahnが発達している国だけあって、昔から
貧乏人や学生がヒッチハイクをして国内にかかわらず
ヨーロッパ内を移動していたそうです。
なので、私たちだけでなく、ちらほら車を探している
人たちをみることがあります。
彼は15歳からヒッチハイクをしているそうな・・
ちなみに彼の父も昔はヒッチハイクで移動していたそうです。
さすが親子!

さて、12時間かかってようやく会場に到着。出発したのが
金曜日の夕方だったので、ついたのは土曜日の3時です。
・・ついたころには空が薄明るくなっていました・・

それでもせっかく来たことなんだし、めいっぱい楽しまなければ・・
と思い、体力の限界の限りおもいっきり楽しんできました。
・・ええ・・仕事終了してからほぼ寝ずにヒッチハイクで
たどりついて、音楽に没頭。ほぼオールです。しかし彼は・・
疲れ切って10時間爆睡~
・・いったい彼は何しにきたんだろう・・

夜は夜で照明がきれいだし、花火うちあがるし、音楽は
さらにテンションあがるのに・・
私は、おもいっきり楽しんできました。特に夏フェスではあまり
お目にかからないゴアトランスに没頭。
あまりにも楽しくて写真撮る暇もなかったくらい。
夏フェスでは若者だけではなく、私の父よりはるかに年とって
いるであろうおじいさんから家族づれ。
しかも子供は1歳未満までが来ていました。
さすがに小さい子には騒音がすさまじいので、みんなイヤホンしていましたよ。
そんな文化がすきです。

結局、日曜日の18時くらいまでいました。
月曜日は私は学校、彼は仕事なので、何が何でも帰らねばなりません。
・・ヒッチハイクで・・
18時ちょっとすぎに出発し、車を乗り継ぎ、月曜の4時半に
家に到着しました。
車に乗っている間、私はほぼ爆睡。
で、学校が7時25分発の列車で通っているので、2時間しか
寝れなかったりして。
学校のテスト、授業を気合いで乗り切ったのは言うまでもありません。
(この日は数学と経済学のダブル!結果は・・
なんとかなったかな~)
30過ぎると無理できないと思っていた私でも、無理できるものです。
今週末はどうなるかな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿