8.7.09

セール真っ最中ーーー

毎週火曜日と木曜日の夜は語学学校の日。
朝早くから仕事をしている私が、昼寝もせずに
夜19時半からの授業に参加して意識を失う
ことが時々ありますが・・

農場から脱出できる喜びと、他の国の人たちに
会えることと、気分転換のため、昨年10月から
通い続けています。

目標は、「正確なドイツ語でレポートを書く」ことなので
まだ当分語学学校に通うことになりそうです。

そのほかに楽しみがもう一つ。

列車に乗るときに購入する切符は日本と違って
「時間制限」なので、(たぶんフランクフルトは2時間有効。)
ただし、同じ路線の復路としては使えない・・)
時間を利用して途中、フランクフルト街中に繰り出しています。

農場とは違ってフランクフルトはセール一色!!
50%引きとか70%引きとか・・
思わず購入してしまいそうな衝動に駆られます。
しかし、私が向かった先はアジア食品店。

ここ数日、すっごく納豆が食べたくなって買い出しに来ました。
やっぱり日本より数段お高い。
一番安い4個パック(たれ・からしつき)で4ユーロ25セント。
日本円で約570円。
たっかーーーい!!!

これでもフランクフルト市内で一番安いであろう(たぶん)
お店で買ったんですよ。

納豆を作るツワモノもいますが・・私、納豆を作る自信は
まだありません・・・
納豆より先に作りたいものがあったりして。

今回はその材料も購入しました。
さて、実行するのはいつの日になることやら。

ちなみに、バーゲン中なのに服や靴などは全く購入する気力が
ありません。どうも日本のほうが質いいし、かわいいのが
いっぱいある気がするんですよね。

秋に日本へ帰るとき、秋物、冬ものまとめ買いかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿