14.7.11

なでしこJAPAN

女子ワールドカップで日本が大活躍みたいですね。

「みたいですね」と書くと人ごとのようですが、本当に今回のワールドカップは
男子の時と違って全く見ていません。

男子ワールドカップのときはケーキ工房研修生として働いていたので、
ちゃんとした生活時間ですごしていたから、テレビをみるのも可能だったけれど、
今回は仕事があるので、断念。

ちなみにこの女子サッカーの試合。
ここ農場から40分くらいのところにあるフランクフルトのスタジアムで
やっているんです。

働いている日本人が無関心でいるなか、周りからよくサッカーについて
話しかけられます。
「今日、日本勝ったね!!」
「へーそうなんだ。」
「日本はみんな小さいのにすごいよ!みんなミールザック1個分
(小麦粉の袋のこと。1袋25キロ)くらいの小ささなのに
強いね!」
「そのたとえはなんだい??」
「決勝はスタジアムまでいって見に行くのかい?」
(話がかみあっていない。。。)



話についていっていない私。それどころかワールドカップ
見ていないから。。

ちなみに日曜日の決勝戦もフランクフルト。
すぐそこやん!!
一応、週末はお出かけする予定があるので、スタジアムにいくどころか
テレビでみれるのも怪しい。
せめてラジオで試合状況聞きたいです。

ああ、それと決勝後のフランクフルト市内がどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿