11.7.11

飲んだくれ土曜日

週3日働いている私ですが、今のところ月2,3回土曜日勤務があります。
これからはたぶん毎週土曜日出勤しなければいけないだろうけれど、
週末はパンの量も週初めよりはるかに多いので、作りごたえがあります。

さて、先週土曜日は日本人研修生が最終日でした。
たった3週間という短い期間で、ここの工房の仕事すべてを
理解するのは大変だったと思います。
しかし、パン職人である彼女は私にとってとても影響うけました。

彼女のパンに対する興味が強くて、私も勉強になったりして。

日本のパン事情、パン教室のこと。いろんな話をきいてとても
ためになりました。

先週、トルコ人のワイン農家の家族がやってきたときにもらったワイン。
みんなと試飲できたらいいねということで、土曜日に決行。
トルコワインはあまりおいしくないと聞いていたので、保険で2本おいしいであろう
ワインを購入してみました。

最初は白ワインから。
日本人マイスターもワインをもってきてくれたので、彼がもってきた
ワインから試飲。

ワイン好きなTさん。やっぱりこだわりあるのか、うまいワインが
たくさん出てきます。
私は農場内で売っているワインを出しました。フランスの白ワインと
アフリカの赤ワイン。

メインのトルコワインは渋みが最初強いかなとおもってけれど、
時間が経つうちにまろやかーーな味になるのが不思議。
意外とおいしかったです。


話もはずみ、気づけが夜中2時半まで飲んで話していました。

パン職人は飲み会もタフなようです。

しばらくはお酒いらないかも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿