27.7.11

よくでかけています






農場引きこもりでない私たち夫婦です。


日曜日、ふっとおもいついてシュトゥットガルト近くに住んでいる相方友人を訪ねに行ってきました。

車でアウトバーンを飛ばせば2時間ちょっとで到着するはずが
毎年恒例のフランクフルトトライアスロンで回り道を強要され、
(でも選手たちを応援しながら走っていたので満足♪)
この日に限ってアウトバーンは事故が多発。渋滞が4か所あって
これもロスタイム。

友人家に到着したのが15時近くでした。

せっかく遠くまで来たのだから、小腹もすいていることだし
シュべーディッシュエッセンを試してみる。
ここら地方の郷土料理です。あるのはやっぱり肉、パスタ・・・そして現地生産のワイン。

私はマウルタッシェンという餃子ににたものとジャガイモのサラダ。
友人は牛タンのサラダ。もう一人の友人はトーストハワイという
各食パンにパイナップルとチーズを載せて焼いたもの。
相方はサラダのみ。(ベジタリアンなので。。。)

そして私はもれなくワインもオーダー。2009年もののリースニング。
軽くてのみやすーーーい!量も250mLと多め。そして安い。

ご飯を食べてから、近くの町を散歩。ドイツにはところどころ古い街並みが残っているので、
散歩するのにもってこいです。

日々農場ですごすよりも、たまにこうやっておでかけするのも気分転換になっていいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿