19.7.11

なでしこ優勝!!!

といっても優勝から2日たってしまい、日本代表選手はすでに日本に帰国してしまいましたが。。。

今回のワールドカップの決勝戦。ドイツでも盛り上がっていたようです。
フランクフルト町中では大スクリーンがでてきてみんなで観戦していた模様。

本日、今週はじめての仕事でしたが、農場の人たち、はたまた買い物客までもが
日本優勝おめでとう!!と声をかけてくれています。

しかし。。。私はテレビ観戦すらしていませんでした!!!

会う人会う人試合の状況をこと細かく(ドイツ語で)説明してくれるけれど、
私はみていないからわからない。。。

だれか決勝戦を録画した人がいるなら送ってほしいくらいです。

ドイツ人も日本チームを我がチームのように喜んでいます。


そんな日本決勝戦があった週末。
私はベルリンにいっていました。
ベルリンでのんびりといいたいところですが、相変わらず過酷だった。。。
その状況は後ほど。

とりあえず、今日のお仕事は半日で終了。
今日の朝にいとこが入籍したときいたとたん、仕事どころじゃなくなりました。
どんなに遠くにいてもお祝いの連絡くらいしないとね♪

ということで、職場には日本に電話したいからというなんともすごい理由で半日
労働にしてもらい、久しぶりに家族やいとこに連絡とっていました。
やっぱり久しぶりに連絡するのはいいねー
こちらも元気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿