20.7.11

週末ベルリン

先週金曜日から日曜日まで、今年初めてBerlinにちょっくら行ってきました。

相方が金曜日の夕方まで仕事なので、18時に農場出発。
当初の予定では電車乗り継ぎで。。。と考えていたけれど、それだと到着が
土曜日の朝6時過ぎ。
やっぱり今回もヒッチハイクになりました。

今回は運が良かった。
パリからやってきたフランス人2名(超かっこいい)と交渉。
おもわず電話番号聞きたいと思ったけれど、ここはぐっと我慢。。。
ガソリン代を折半するといったら、ベルリンまで一緒に乗せてくれることになりました。
今、ドイツはガソリン代がばかにならないくらい高いからね。
若者学生にはありがたい話かもしれません。

フランクフルトーベルリン間はとっても、込み合う路線。
渋滞2個所で時間がつぶれてしまったけれど、夜中1時15分にはベルリン友人家に
到着していました。

土曜日は友人の友人からご招待を受けてブランチ。
ベルリンにはマイチャリをおいているので、気軽にチャリで移動。
あまりの天気の良さに、15時くらいに相方が決断。

これからフェスティバルにいくぞう!

ということで、行ってきました。野外フェス。
アラサーにも関わらず(友人一人はアラフィフ)徹夜覚悟。
グループチケット夜間限定を購入したけれど、このチケットが使える18時まで
かなり時間があったので、東ベルリンから中央駅まで観光メイン道路(勝手に命名)
を激チャリしたりして。。。
久しぶりにベルリン観光できました。


さて、音楽フェス会場の近場駅に到着。といっても会場まで15キロちょっとあります。
時間はすでに20時過ぎ。自転車で走りだす。
私が乗っていた自転車は小さいシティサイクルでギアなし。
結構きつかった。。

1時間10分チャリをこぎ続け、会場に到着。
今回はねーーー会場をフェンスで囲んでいる意味なし。
フェンスあきまくり。係員不在。
これは「チケットなしで入ってね♪」といっているようなもの。
こんな状況は初めてでした。

会場内ではとりあえずチャイをのんで一休み。
暗くなってからのライトアップに期待してわざわざベルリンからやってきたので
日暮れまでゆっくり待つ。

やっぱりライトアップはきれいだったー

会場も一通りみてから事件発生。
私たちが持ってきたリュックサック(中身も一緒)盗まれました。

私のリュック(2007年ベルリンで初めて買ったもの。)とジャンパー(モンベルのいいやつ)、
相方のズボン、水、ジュース、未開封のクッキー、私の日焼け止め。

リュックは穴だらけだったのでまあいいとして、ジャンパーを盗まれたのはつらい。
しかし、これも8年間十分使い込んだので、あまり未練なかったりして。

相方が新しいのを買ってくれるというので、それに期待します。

会場には3時過ぎまでいて、帰宅。
なんと列車に1分間に合わなかったため、だーーれもいない駅で2時間待つことになったけれど、
朝8時過ぎにはベルリンに到着し、まずは爆睡。そしてゆっくり過ごす。
15時半に駅にいって、列車乗り継ぎで8時間半かけてフランクフルトに戻りました。

やっぱり夜中行動は体がこたえます。
けど、毎年の夏らしく野外フェスに行けたので、満足♪

0 件のコメント:

コメントを投稿