6.7.11

夏休み

ここヘッセン州は6月27日の週からすでに夏休みが始まっています。
(大学はどうだかわからないけど。。)

夏休みになると、家族はどっかに旅行にいってしまって
農場が閑散となるのは知っているけれど、昨日の午前はとくに
人がいなかった。。。

そう、現在農場入り口があるメイン通りの舗装工事が行われています。

おかげで朝と夕方は大渋滞。
辛抱強く待つ印象があるドイツ人ですが、ここは違います。
なんか殺気立った雰囲気が畑を通り超えて、私の住んでいる
家まで伝わってきます。

工事は6週間。夏休み期間まるまる工事です。


それまで毎日クラクションが響き渡る日々が続きます。。。
ああ、旅に出たい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿