25.6.10

とんだ勘違い



水曜日のガーナ、ドイツ戦。
ひやひやものだったもののなんとかドイツが勝ちましたねー

ドイツが勝った瞬間、小さな街 Bad Vilbelでも
車のクラクションでうるさかったです。
勝つたびにクラクションがなる。

相当昔からこの習慣があるようです。


そんな勝ったことをリアクションであらわすドイツ人たちに
言えないこと。

実は私、サッカー開始10分すぎからみだしたのですが。。。
最初はガーナがドイツだと思ってみていましたーーーー
しかも前半戦も終盤にさしかかる35分すぎまで。。。

私も相方もドイツを応援しているはずなのに、お互いの
リアクションのタイミングが明らかに違う。。そして
白いユニフォームたちはどうみても、黒人が多い。
そんな疑問をもちつつも、私が知っているドイツチームは
白ユニフォームなので、私自身が気づくまで
ずーーーっとガーナを応援していました。

相方にも質問したんだけどねーーー
私、「今日のドイツ選手は黒人がおおいねー」
相方、「まあ数人は黒人がでているよね。」
私、「???(明らかに全員黒人のような・・・)」

シュヴァインシュタイガーのどあっぷがでてくるまで
全く気付きませんでした。

そして、この日記に真実を書きつつもいまだ相方に
間違って応援していたと話していません。。。
まあ、前半だけだったし、ドイツ勝てたしいいか。。。

せめて本日の日本戦では見間違えないように気をつけます!

写真は相方部屋の大画面スクリーン。
こんなにでかいスクリーンなのに、勘違いしていました。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿