12.6.10

ワールドカップ

とうとう始まりましたー!ワールドカップ。

日ごろ、サッカーファンにはたまらないフランクフルト近くに
いるのに、サッカーの話はとんと出てこないのに。。。
ワールドカップとかユーロサッカーになると、毎晩のように
テレビにかじりついています。

今年もそんな夏になりそうです。

チマタのドイツ人一部では、車にドイツ国旗をつけて
走っています。
2年前はドイツのみならず、トルコとかオランダとか。。。
いろんな国旗を見かけたんだけど、今回はドイツのみ。

そんなドイツ第1戦目は日曜日の夜です。

時差関係?なのか私にとってはとっても嬉しい時間帯に
テレビ放送されます。
だいたい13時台か20時台。

日曜日のドイツは20時台。ポップコーン食べながら観戦したい。。。
月曜日の日本は16時。仕事終わっているので、ほかの日本人と
ビールのみながら観戦したい。

しばらく、卒業テスト試験対策そっちのけでサッカー漬けになります。

南アフリカ、メキシコ戦ももちろんみました!
チョコアイス食べながら。。。。
でも、味をあまり覚えていません。

日本だったらワールドカップと甲子園一緒にみるのに。。。
海外にいながら甲子園の中継みれる方法あれば教えてほしいです。

2 件のコメント:

  1. Beanです。ご無沙汰。
    ネット環境があれば
    甲子園はネットから中継で見られます。
    では、欧州から日本の応援願いします!

    返信削除
  2. >Beanさん
    ごぶさたです!!!ネットで中継みられるって??本当ですかーー??
    高校野球なくして夏は語れない私としては最高にうれしいです!!!
    甲子園のサイトかな?わからないけれど、探してみます。
    ネット環境はととのっていますよー

    返信削除