13.6.10

久しぶりに飲み会

土曜日は韓国、ギリシャ戦を観戦。
韓国強かったーーー昼寝も惜しんでみた甲斐がありました。
日曜日はドイツ。月曜日はとうとう日本。
テレビ釘づけの日々が続きます。

さて、土曜日は久しぶりに飲み会ーーーー

日ごろ農場にいると、あまりにも健康的な生活を
送っているので、お酒をたくさん飲むこともなくすごしています。

でも、土曜日は別。
パン工房で働いている日本人チーム3人と北はハンブルグ近郊の
農場からやってきた、パン勉強中の日本人と私の5人で
飲み会。

みんな自分のパン工房を持ちたい人だから、話聞いていて
とっても勉強になりました。
あたりまえだけど、開業するにはしっかりとした準備が必要。
そのための知識は、今の私にはほぼ皆無。
マイスターの学校でしっかり身につけようと思っています。

ちなみに、一人は埼玉。一人は長野。一人は未定。
一人はフランクフルトで開業したいらしい。
私一人、「すごいーーー」って感動していたりして。


まあ・・この飲み会メンバーで私だけがパン屋を開きたくないん
だけど。。。ほかにやりたいことがあるので、それにはどうしても
マイスターの勉強が必要になってきます。
頑張るさーーー

パンや政治や整体に他国のことなどで盛り上がって気づけば
夜中0時!!!その間にライン川沿い産地の白ワイン3本と
ビール(数えていないからわからんけど、いっぱい)あけました。。
ライン地域の白ワイン、最高です!おいしいです!
2008年物もなかなかだけど、当たり年だった2007年物を飲んでみたかった。
今後出てくる2009年物に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿