22.6.10

週末フランクフルト







久しぶりに先週の土曜日と日曜日にフランクフルトに出ていました。

日ごろ農場生活でのんびりしているわたしにとって、
たまには都市に出て、刺激をもらってきたいんです。

土曜日は相方の友人が訪ねにやってきたので、フランクフルトの
日本食レストランに行ってきました。
日本人が多く住むハウゼンという地域にあるレストラン。。というか
食堂で、結構人気があります。

おすしもお惣菜もすべておいしいし、フランクフルトにしては
高すぎないんです。
そして、日本食を知りたい外国人にもってこいの食堂だとおもいます。

たらふくたべてからマイン川沿いを散歩。

今、ワールドカップ真っ最中だからかいたるところに
テレビあり。
トルコインビス船から紅茶をたのみ、サッカー見ながら
のんびりお茶タイム。

そして散歩再開。ゆっくり約1時間半の散歩は楽しかったです。

たまにはこうやって都市にでてくるのもいいもんです。。

日曜日は・・・アクティブに動きましたーーーつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿