1.7.10

今年も行ってきました

毎年この時期に行っているフュージョンフェスティバルに
今年も行ってきました。

ドイツはベルリンとハンブルグの間あたりでこの時期
毎週のように音楽フェスティバルがやっています。
ベルリンに住んでいる人は、週末列車を利用して
気軽に行けますが、フランクフルト近郊はそうはいかない。。。

今年はしっかり土曜日からみたいので、有給休暇を
とりました。
金曜日の夜に出発。夜といっても今時期は22時過ぎまで明るいので
夜とはとても思えません。

スクーターでアウトバーンまででて、そこからヒッチハイク。
このたびにもだいぶ慣れました。
結果、数台の車を捕まえ、途中間違った方向に
行ってしまったけれど、なんとか13時間ちょっとかかえて
土曜日の朝9時に到着しました。

ここの会場は、昔ロシア行きの飛行機がでていた飛行場を
フェスティバルが買い取って、毎年の音楽フェスティバルの
ためだけに使用しています。
その規模はドイツ最大といっても過言じゃない。
今年は60000枚のチケットが売り切れたというから、相当大きな
お祭りです。そして、年々大きくなってきているところがまた
すごい。。。

音楽だけでなく、映画や芸術鑑賞もできるし、パフォーマンスも
あるし、デコレーションもすっごいし、とにかく
1日2日では物足りないくらいおもしろいお祭りです。

ただ、残念なことに、今年はカメラをもっていっても
SDカードを忘れたという、ものすごく恥ずかしい忘れ物を
してしまったので、あまり写真がありません。
これは反省しなくちゃね。
次回のフェスではちゃんと用意していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿