5.7.10

年一回の行事

今日は毎年行われているフランクフルトの
トライアスロンが開催されました。
名前は知ってはいたけれど、今年初めての見学。
私が住んでいるBad Vilbelは自転車競技のコースなんです。
もう2年半以上ここに住んでいるのにね。
今回が初めての見学だなんて、あまりにも農場にこもりすぎです。

ちなみに、フルのトライアスロン。
水泳はわからないけれど、自転車180キロ、マラソン42.195キロとか。。。
しかも過酷なことに、自転車は同じコースを2往復。
マラソンはマイン川沿いを4周するらしい。。。
ほかのトライアスロンはどうだかわからないけれど、フランクフルトの
大会は制限時間がありません。
要するに、1日いっぱいトライアスロンができます。

私は、Bad Vilbelからフランクフルトに行く急坂で応援。
けっこうな上り坂なので、日ごろ避けている道です。
選手についていけるかどうか、自転車でついていってみたけれど
無理!!!
私の体力も力不足。安上がり自転車でも力不足なので、
なんなくおいていかれました。
応援はものすごく盛大だった。
ラジオのDJがブースでみんなを盛り上げているのもあって、
かなりの大盛況。
トライアスロンの応援でこんなに盛り上がっているのは
海外ならではかもしれません。

今のことろ、トライアスロンに挑戦しようとは全く思っていない
私。
できるとしたら、マイスターになって自分の時間がしっかり
確保できるようになってからになるとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿