25.10.09

久し振りの日記

今日から冬時間になって、そろそろ家にこもりモードになりつつある
OYUです。
せっかく今は青空が見えるのに、朝からネット、メール尽くし。
というのもここ最近はメールチェックをさらっとやって
即パソコンの電源を落とすという日々を過ごしていました。

なぜなら・・いつだか購入した携帯電話の調子がおもわしくない。
SMS送れない。メール使えない。電話のみ・・しかし電話番号が
まだ以前の番号に戻っていない・・
着信履歴のタイムラグが2日以上!!・・つかえん・・

この状態が2週間続いていると、機械に触りたくなくなります。

先週水曜日に自転車で1時間こぎこぎフランクフルトまでいってきて
電話会社2件はしごし、最後はノキアショップで病院行きになりました。

それから、いつでも連絡付くようにしようとSIMカードを
相方の古い携帯電話に装着し、使えることが確認できてから数分後、
一気に大量のSMSが携帯電話会社から届く。

内容は、電話番号が依然の番号で使えるようになったことと
ネット手続きが完了したとのこと。

その手続きが完了するまでに2週間かい!!!!!
そんなことどこにも書かれていなかったし、言われもしなかった。

連絡着たころにはすでに遅く、電話本体は入院中。。
なんとタイミング悪いことか。
もう私が電話対応とかしていたら、また泥沼にはまりそうなので
相方にバトンタッチしました。
無事に使えるようになるまで相方に連絡窓口お願いします。

そんなこんなであと1週間もすれば、普通に携帯電話が使えるように
なる見込みです。

・・あくまで見込みね。ここ、ドイツだからさ。あまり期待しないよ。もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿