8.10.09

料理にめざめてるかも

水曜日はお休み。今年春くらいから、マイスターの意向で
週休2日になりつつあります。
まあ、私は時々週2回学校があるときがあるので、
その時はさすがに休みはもらえないけれど、それでも
1日お休みが増えるだけでだいぶ体が安まります。

休みの水曜日はどんよりした天気だったので、
ずっと前から気になっていた熟しすぎのミニトマトを
ピューレにしました。
作り方はとっても簡単。ミニトマトを収穫し、
洗ってヘタを取って少量の塩で煮るだけ。

あとは大瓶に詰めておけば冬でも食べれます。
しかし、大量につくったため入りきらない・・・

ということで、作りたてのピューレを使ってスープカレーを
作りました。
相方希望の激辛。。。
これでもかって言うほど、パプリカとチリとこしょうをいれ、
カレー粉も大量に入れる。

できたけれど、お昼御飯として食べた私はあまりの辛さに
あまり食べれませんでした。
相手のことよりも、しっかり食べる自分好みの
味にしなければいけないと反省・・

この辛いカレーは相方に任せるとして、私はレタスと鶏肉を
塩コショウしていただきました。
シンプルすぎる味付けでも安心できる味です。

そんな感じで日々自炊に凝っています。
これまで作ったもの・・生春巻きとかー炊き込みご飯とかー
煮物とかー魚のしょうゆ焼きとか・・・
魚は家じゅう魚臭くしてしまい、大クレームが来たけれど、
おいしかったーーー

・・・居酒屋メニューが多々出てきます・・・

明日は久々中華でも作ってみようかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿