2.1.12

今年もよろしくお願いします

2012年のドイツは暖冬ではじまりました。

12月31日早朝に仕事が終わって、職場の人たちとビール、シャンパンをのんでから
ベルリンに出発。
電車を乗り継いで、22時半にベルリン到着。
ベルリンに向かっている途中から列車では酒盛りが始まっていたので、
ベルリンのみならずドイツ国中どこもかしこも浮かれていたと思います。

今年はベルリンの花火を見ながら年越しでした。
橋から眺める景色は花火だらけ。それよりも橋の上では酔っぱらった若者が
花火と歌とで盛り上がる。
フランクフルトみたく人に向けて花火を放つ人はいなかったけれど、やっぱり
怖かったーーー



本当は3日までお休みなので、ベルリンでゆっくりしようかなって思っていたけれど、
思わぬ宿題が出てしまったので、急きょ帰宅。

その前に新年のご挨拶とおもってパソコンにむかっています。


今年は来年にむけての準備期間です。
仕事はほどほどに、旅行もほどほどに、でも日本に一時帰国してパンの研修を
受けてみようと思っています。
勉強はがっつりと♪
今回はじめたタンデムさんがなかなかスパルタなので、がんばります。

今年もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとう~
    今年の元旦はこちらも穏やかな元旦です。

    そして相変わらず頑張っているね(^^)

    体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね。

    返信削除
  2. yagiさん、お久しぶりです!調子はどうですか?

    たまーーにブログを拝見していますよーー

    今年は夏に日本に一時帰国しようと計画中です。
    時間が合えば、北海道マラソンも観戦できるかも♪

    私はここ数年ランに縁遠くなりましたが、まずはマイスターです!
    それからランです!
    お互い健康に気をつけましょうねー

    返信削除