4.1.12

新年早々うれしい♪

年末年始をベルリンですごし、1日夜に急きょ帰宅。昨日まで緊急帰宅の原因になった
レポートを作成、提出しました-

今日はレポートも終わったことだし、正月らしくゆっくりしています。

そんな今日と昨日に日本から荷物が到着!
1件目はいとこ。もう1件は両親から。

いとこからは菊水の札幌ラーメン1箱!!!(2人前が12袋入り)

久しぶりに札幌ラーメンが食べられると小躍りしそうなくらいテンションあがるあがる。。。
これを賞味期限の4月まで食べられるだろうか。。いや、食べて見せます!!

両親からは湿布とか化粧品とかせんべいとか色々。
中にはゴム手袋も入っていて(しかも3組。。)なぜゆえゴム手袋をいれたのか
電話にて母に追及。。

数年前に父が送ってくれたラテックス手袋とマスク(なつかしい豚インフルエンザ対策用)
もまだのこっているんだけどね。

母曰く、手荒れがひどいときに水仕事はつらいので、入れたとのこと。穴があきずらいから
長持ちするそうです。


3組もあったらそりゃ長持ちします。10年はゴム手袋買わなくて大丈夫かも。

湿布も半年はもつかも。
でも、ここ最近の仕事。パンをのっけた板を一人で運んだり、薪窯の仕事をしたりと
ハードなこと盛りだくさんなので、ありがたい。
只今腰に湿布中。25キロ小麦粉10袋にもみたなかったので、
一人で運んだこととオーブンの仕事が腰に影響している模様です。

ここまで考えて色々送ってくれる両親に感謝です。
そして、今回もカレー同封。
前回も前々回もカレーが送られてきたので、ただいま部屋はカレーの在庫でいっぱいです。
それにより作る頻度も多いので、少なからずすぐなくなるでしょう。
それに、日本食材店ではカレーが高価だからね。ありがたいです。

次回は私からも何か送ろうと思います。
ドイツといっても大したものないので、何送ろうか悩み中。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿