11.1.12

ここ最近の農場








すっかり正月気分が抜けた私ですが、まだまだ今年初めてであった人から
「あけましておめでとう」とあいさつされています。

私がすっかり忘れているくらいです。

すっかり忘れる理由は、暖冬が続いているから。
本日は朝6時15分に起床して30分後に朝ごはんを食べに行ったんだけど、
外はもうすでに暖かい。
正月はしばれるくらいの寒さと雪がないと正月じゃないです!!!

こんな暖かい冬は生まれて初めてです。


天気も鬱になりそうな天気が毎日続くはずなのに、たまーーに
青空も広がっています。

今年の夏はどうなるんだろう?もしや冷夏???


さてさて、新年のあいさつをされるうれしさもそうですが、プレゼントももらっちゃいました♪

日本に一時帰国していたドイツ人と日本人ご夫婦からのプレゼント。
緑茶とのりと、ひじきと抹茶。そして葛湯までいただきました!!
ここ最近いただきものが多い私にとってはうれしい半面、お礼もしなくちゃしなくちゃと
日々思っています。
明日はお休みなので、お返しの買い物に行ってきます。
いい加減重い腰上げなければ。。。


写真は・・そろそろ塗装しなおさなければならない相方の家外観と
近所の馬さん(名前忘れた。。。ジョニーだったかな。。)
それと、昨年12月31日から焼き始めた揚げパン。
ここの地域はクレッペルといいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿