11.1.12

考え中

来年、マイスター学校で勉強することはいいんだけれど、予約したときに
学校の寮までは予約していません。

学校はいくけれど、来年1月からどこに住むのかいまだ未定な私。

相方父家をたよりにしていたんだけど、彼らは今月末に引っ越し。
まあ、場所はマンハイムというマイスター学校から車で30分のところ。

ちなみにここ農場からだと、車で1時間10分。


ドイツ渡航前で働いていた会社でも毎日片道約1時間通勤。
冬は下手したら片道2時間通勤をやりとおしたからね。
通えなくはないけれど、結構厳しい。。。。

相方父の新居で寝るスペースと勉強するスペースがなかったら、農場から通うか、
学校の寮に高い住居費用を払うか(こっちの可能性は低いな。。。)どうするべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿