21.4.09

ようやく

実は今まで言っていなかったのですが、4月4日に
ドイツにもどってきて5日から学校かと思いきや
なんと復活祭のため長期休暇。
しばらーーく学校がなかったのです。

昨日月曜日、ようやく職業訓練学校が始まりました。
学校があったらあったで「めんどうだなーー」と
思うことも少々ありましたが(冬だったから
なおさら??)
ないならないで学校が待ち遠しいです。

1か月以上ぶりに行く学校は・・何も変わっていませんね。
季節がかわったくらいかな。

久し振りの一時限目は数学。いきなり休日前に
受けていなかったテストを受けさせられましたーーー
そんな無茶な・・と思われがちですが、ここが
日本の教育のすばらしいところ!
意外と覚えているものです。
突発的に始まった数学のテストが六段階中最良の「1」
を取得!!
(ドイツでは1から数が高くなるにつれて
成績が悪いということです)

しばらく学校に行っていなかった頭でもなんとかなりましたー

さあ、がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿