5.4.09

ドイツ到着

昨日4日4時半起床、最後のパッキングをおこなって
空港へ送ってもらいました。
7時55分発の羽田行きにのり、9時30分前に到着。
荷物をうけとって成田空港はリムジンバスで移動しました。

今回、初めてリムジンを使ったところ、料金は
ばかにお高いですが、空港出てすぐのところにバス停が
あることと、75分と移動時間がかなり短いので
バスに決定。

成田空港ではドイツで知り合った友達に再会。
すごく短い間だったけれど、この1か月のこととか
これからのことをいろいろ話すことができて
本当にうれしかったです。

今回の空路は北朝鮮のことを考えて、若干北回りなりました。
北海道の利尻島を通り過ぎたとか・・
12時間のフライトはかなり快適。
満席どころか空席が目立っていたので、足を延ばして
寝ることができましたー
こんな体験もはじめてかも。

フランクフルト空港ではたくさんの人たちでごったがえして
いました。
一緒の飛行機でオーストラリア人ものっていたらしく、
その人たちの歓迎のされ方がものすごかった・・・
また、偶然にも同じ語学学校の日本人が出口で待っていて
久し振りのごあいさつ。
まさかここで会うとは思わなかったからびっくりだし
うれしかったです。
彼も後ろの方でひっそりとまっていてくれたので、
自宅までの移動はそんなに苦労することなく終えました。

今は・・日本から持ってきた荷物と冬物整頓で
大忙し。
フランクフルトは東京並みの春日和です。
出発当日の北海道は霜が降りていたので、たくさんの
服を重ね着したところ・・フランクフルトは
暑かった・・
明日学校なので、明日までには何とかしようーー

0 件のコメント:

コメントを投稿