15.4.09

復活祭(①)

先週金曜日と今週月曜日がイースター(復活祭)のため
ドイツは祝日でした。
土曜日に仕事が入っていたので、長期休暇になることが
できず・・それでも充実した休日を過ごすことが
できましたー

ふりかえってみると・・うーーん相変わらず
アグレッシブな私??

土曜日、仕事が終わってから語学学校に通っています。
今回は1回目。(本当は火曜日だったんだけど、
寝過ごした!)
とうとう2格の段階に入り、ちょっとうろたえる・・

ちなみに語学学校には行きもも帰りも彼が送ってくれました。
列車が片道3.70ユーロとばかにならないくらい
高いので大変ありがたいっす!

帰りはフランクフルト街中に繰り出しましたー
さすが祝日前なのかみんなそれなりにおしゃれを
してどっかにでかけている。
私たちは2月に開店したZeil(ツァイル)という
ショッピングモールにはいっている、回転寿司に
行っていました。

うれしいことに、閉店10分前だったので、出ている皿が
すべて1ユーロ!!
ネタは白身魚にシャケにさばと変わった巻物・・
これがすべて1ユーロなんて破格です。
フランクフルトでも安いところは安いのね。
店員さんはみんな若い人たちで愛嬌ある人たち。
お店の雰囲気もなかなか良いし、また訪れたい
お店になりました。

帰りがけにはマックでアイスを食べる私。
最近、マクドナルドの1ユーロアイスがお気に入りです。
マックに入ったらとりあえずアイスを食べています。

金曜日は・・勉強していました。
祝日なのに・・でもマイスターがレポートを
出してほしいといってきたからにはださねばならない・・
今回はクロワッサンについて徒然と書いてみる。
書いてみるとかなり奥が深いね。教科書の基本的な
ことしか書いていないのに、レポート3か月分
かけました!!
オソルベシクロワッサン。。

日本のクロワッサンはもっともっとこだわっているだろう
から、作りかたも難しいんだろうな・・

土曜日の旅に向けて、金曜日はちゃんと勉強して終了。
土曜日から今週月曜日についてはまた次回♪

0 件のコメント:

コメントを投稿