3.4.09

一時帰国最後のごちそう!

北海道満喫最終日。今日はBerlinから一時帰国している
パン研修生の友人に会いに行ってきました。
ベルリンで知り合って、北海道、しかも結構近い!!と
知り、さらに盛り上がりました。まさかベルリンで
赤ワインを飲みながら「地元ネタ」で盛り上がるとは
思えなかったです。

友人家でお昼ごはんをごちそうになりました。
ピタパンにいろんな具を挟んでがぶり!!
具は鶏肉とコチュジャンがつき、さらにお豆と
レタスと胡瓜。
とっても豪華なピタサンドでしたーーー

夕方は両親と待ち合わせてお買いもの。どうやら
一時帰国時の私の恰好が「乞食」みたいで・・ショックを
うけたらしく、せめて「オサレ」にドイツにいってほしいとの
願いを込めて春服をコーディネートしてもらいました。

・・私なりにオシャレして日本に帰ってきたはずなのに
乞食だなんて・・私もショックです。でも、母の前で
ドイツでもオシャレに生きると宣言。
これからは農場に住んでいても、ヘアメイクと服を
怠らないように努力します!

夜は弟夫婦といとこが家に訪ねてきたので、ちょっとした
宴会。母の手料理がものすごかった。味はもちろん
おいしいけれど、量もすごい!!これが北海道の母か??
と思えるほどのボリューム。

麻婆豆腐
鶏肉のソテー
煮物
スパゲッティ
おはぎ

もうおなかいっぱいです。ドイツの生活の質素さを
思えば、本日が御馳走の最終日。おもう存分いただきました。

明日は早朝に出発です。成田で友人に会えるのが楽しみ!

それでは、次の日記はドイツからお届けしますーー

0 件のコメント:

コメントを投稿