15.4.09

復活祭(②)

先週土曜日から月曜日にかけて南ドイツはボーデンゼーという
スイス、ドイツ、オーストリアをまたぐ湖に行ってきました。
というのも、ここに彼の弟が住んでいるらしい。
1年以上弟に会っていないということなので、会いに行くことに。

そこまでいく手段は・・はい。やりたくなかったヒッチハイクです。
その昔、ドイツではよく若者や学生が移動のために
ヒッチハイクをしていたようで、今も数は減っているけれども
時々その姿をみることがあります。

今回は、フランクフルト空港近くからアウトバーンで
南ドイツへ。
ここまで行くのに車3台乗り継いでいきました。

ヒッチハイクしていると、いろんな車に乗る機会があって
これはこれで興味深い。
やっぱりドイツだけあって、ベンツ、BMWが多い。にも
かかわらず日本車も意外といっぱい走っているんだよね。

今回印象的だったのが、BMWのスポーツカー。しかもオープン。
人生初体験でウキウキ気分もつかの間。オープンカーで
MAX230キロもだされて、顔が痛い・・
200キロ以上の道のりを200キロ以上の速度で走って
くれたおかげで、たった4時間でフランクフルトから
ドイツ国境近くまで行っちゃいました。

しかし、ものすごくつかれたーーー
到着してから即弟の家で昼寝しましたよ。

弟の家の近くには、ウーバーリンゲンという結構人気の
観光地があります。
ドイツ人にも人気の地区らしく、ドイツ人でごったがえして
いました。反対にアジア人の姿はみかけなかったなー

ここでは日々まったりすごしていました。
それくらいのどかで景色がすばらしく、さすが保養地
になるだけのことはあります。
精神的に疲れが取れましたーー

残念ながら、今回カメラを持って歩かなかったので、
次回行った時は写真とりまくります!

0 件のコメント:

コメントを投稿