2.1.11

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今、日本は冬バーゲンと箱根駅伝で盛り上がっていることと思います。

うらやましいです!!!

こちらドイツはひっそりとした新年を迎えました。
31日は相方友人たちと一緒に夜中までワイン、ゼクト(シャンパン)を
飲んだくれていたので、1日に予定していた人生初の乗馬を
断念。
ずっとだらだら過ごしていました。

勉強は。。飲み物の項目をほんのちょーーーっぴりやった程度です。

あと1カ月でこの学生生活から解放され、もっと自分に費やす時間が
増えると勝手に思っています。

さて、今年の抱負

・まずは卒業試験に合格。(できればいい点数とりたい。。。)
・世界のどっかをバックパック、日本旅行。(相方と一緒。)でいろんな世界をみたいし
 日ごろお世話になっている人に再会したい。

この二つはもう決まっています。
あとは

・自分の時間を増やしたい
 -この間に趣味である写真を再開したい。
 -せっかく農場にピアノがあるので、練習したい。
 -編み物習いたい。
-そろそろマラソンに出たいので、ランニング再会したい。
-マイスター学校にいくまでドイツ語を上達したい。
  特に専門用語。(法律、パン用語中心。)
-今年は花を育てたい
-自分の住居を構えたい。
  (現在、相方と農場に住んでいるのにたまに別々に住んでいます。)
-引き続き、パンとケーキの練習はしたい。(レシピ開拓)

そしてこれが肝心。
今年は、次住むための場所を見て回りたい。(ドイツ国内ね。)

なにぶん、「人生今が一番大事!」と豪語している相方なので、住むところも
ぶっちゃけ世界どこでもいいみたいです。
ドイツでも、日本でもトルコでもインドでも住み心地が良ければ
そこに住んでみたい。

やりたいこと片っ端から書いてみたけど、全部やるには
時間がたりない。。重要なものを中心に今年を過ごしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿