8.1.11

今週は疲れました。。

ぱっとしない題名ですが、今の私の気分がそうなのです。

年初めの今週のお仕事。新しい人たちがたくさんいる環境で
仕事を教えながら働くことは、ものすごく神経を使って
大変ということを身をもって実感していました。

まだ学生の私なのですが、一応これでもパン工房在籍3年2カ月の
古株さんなのです。そうだと自動的に教える立場になる私。
マイスターは教えながら仕事を順調に進めるために色々考えている
ので、本当にすごいと尊敬しています。

さて、本日はようやく東京の友人からクリスマスプレゼントが
到着しました♪
12月アタマに日本を出発した荷物。フランクフルト国際空港の通関で
ひっかかっていました。
無事に通関をとおってここ農場のお店に到着。

そう、関税を納めないと荷物をおいていってくれないので、
お店の人が立て替えてくれていたのです。
とてもやさしい農場人間に感謝し、友達からの荷物を無事に
受け取れたことで一安心。

中身は年末年始に必須のおそば、うどん、それにお茶、のりと
日本人にはうれしい品々♪
さらにサプライズで結婚祝いまで送ってくれて本当に感謝です。

今日のフランクフルトは夜中からプラス気温。大寒波で大混乱
なイメージとは一転して温かい一日ですが、寒い日には
友達からいただいた結婚祝いを身につけようと思います。

年越し蕎麦は。。もう年を越してしまいましたが、しっかりいただこうと
思います。

本来、週末は集中して勉強!!といきたいところなのですが、
今週の神経使いすぎの仕事でアタマも体も疲れています。
今日はゆっくりして、明日集中して勉強しようとおもいます。

休むことも効率よく勉強するために必要なことだよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿