18.4.10

トルコ旅





今回のトルコ旅のテーマ。「行きたいところにいってやる!!」

前回はトルコの夏を甘く見ていたため、暑さでだらけていることが
多かったんです。
でも今回は春。いけるところにいきたい。

ということで、こんな旅でした。

4月3日。仕事終了後にICEでミュンヘンに移動。途中、シュトゥットガルトに
立ち寄って、相方妹新居を訪ねる。 ミュンヘン空港で野宿。

4月4日。飛行機とバス移動で12時間かけて、トルコはフェティアという
地中海側に移動。ハッサンという宿主と再会を分かち合う。

4月5日。バイクで山越え。途中、徒歩にて岩だらけの山を降り、
パラダイスビーチという人が立ち入っていないところで、今年初泳ぎ。
5分泳いだら寒くなったので、終了。

4月6日。バイクで山越え。ピナラとキサントスという町にある遺跡を
見に行く。山越えの道が険しすぎて、何回か転倒しそうになる。

4月7日。ぐったりだったので、ゆっくりすごす

4月8日。夜行バスにて、トルコは中南部のアンタキアを目指す。
街の雰囲気が一気にあらぶーーー。。なかなか旅行者がこないところ
らしく、いろんな人に声かけられる。ここに住んでいる旧都市にある
ドイツ人宅に泊まることになる。

4月9日。知り合いのトルコ人のはからいで、観光案内してもらう。
山の中腹にあるカフェはすばらしかった! 山を越えると別の
国なのに、行ったことがないトルコ人が多すぎて、びっくり。

夜中は、近所の知らない人の家でお茶をごちそうになる。
アラブ系の家族。英語が話せるウーアって人が私の弟と性格が
似ていて爆笑。

4月10日。ショッピング!オリーブの産地なので、オリーブ石鹸買いまくり!
日本の約4分の1の値段で購入できます。ほかにもラベンダーオイルとか
バラの水とか。。トルコならではのものを購入。

4月11日。事件が続いた日。でも、なんとか夜行バスにのる。
空港があるアンタリアという街を目指す。

4月12日。まだ事件が続いた日。アンタリアで観光。でも
観光地化になっていて、げんなり。さらっとみて終わる。

4月13日。色々あって、この日の夜中1時に家に到着。この4時間後に
仕事開始。

短期間で詰め込み過ぎな旅でした。でも、楽しかったーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿