17.4.10

火山噴火!!

14日にアイスランドの火山が噴火したということを
金曜日にしりました。

ここ農場に住んでいて、ネットでニュースを確認しないと
最近の情報についていけない私。

火山噴火。。。他人事だと思っていたけれど、そうではなかった!

実は、同じ農場に住んでいる日本人のお母さんとおばさんが
娘を訪ねがてらヨーロッパ旅行をする予定だったのに
日本で足止め。
彼女はこれから予約していたホテルの日時変更や列車の
変更をしなければいけません。

列車の変更では、キャンセルでも変更でも15ユーロとられるとのこと。

・・・いたい・・・

ニュースでは噴火は数カ月続く恐れがあるというけれど、
お母さんとおばさんは、はたして無事にヨーロッパに
やってこれるのだろうか?

それともう一人。日本からシンガポールで乗り換えてフランクフルトに
やってくる日本人。
彼女も噴火の影響をうけて、ドイツでなくイタリアのローマで
足止め。
本来ならば、ここの農場に本日到着する予定だったのに
明日になるとのこと。近距離だったら飛行機が飛んでいるみたい。。

ほかの旅人たちは大丈夫かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿