22.1.15

インドからもどってきました

19日夜に無事、ドイツの自宅にもどってきました。生まれてはじめてのインドは予想していたとはいえ、やっぱりカルチャーショックをたくさん受けてきました。
たずねたところはヒマラヤ山脈が見渡せるところ、ダージリンです。
ドイツから7時間でデリーに到着する予定だったのですが、1月のデリーはほぼ一日中霧とスモッグで見通しが悪く、都市の上空で1時間旋回していました。
約2時間遅れての着陸。当初の予定では国内線に乗る予定がのれず、空港近くのホテルで1泊。
ここで早速カルチャーショックを受ける羽目になりました。
 
次の日は国内線に乗って、乗り合いタクシーで約3時間かかってダージリン地方に到着。
ダージリンしないからは素敵な景色が見ることができます。
 
 
 
 
 
移動途中の町では常にカオス。道路交通法というものがあるのだろうか?と疑問に思ってしまうくらい無茶な運転をする車が多数いました。
今回の旅は知り合いの紅茶農園に滞在するということでしたので、毎日混雑したところにはいなかったので、快適な旅でした。ここでは毎日紅茶をいただく。水が軟水ということと、ここのコーヒーはおいしくない。そして水を飲むにはリスクが高いので毎日水のように飲んでいました。
国が変わると普段の生活習慣も変わる。そう認識したたびでした。
 







0 件のコメント:

コメントを投稿