1.1.15

日本は大晦日っぽいけれど、ここは全くそんな雰囲気なし

本日、今年最後の仕事を終えて、昼寝をしておきたらもう夕方。
大晦日なのになにも準備せず、買出しにも行っていない。蕎麦を食べたいけれどもない。

ということで、フランクフルト在住の友達に甘えて一緒に夕食を食べながら
新年を迎えることになりそうです。
12月から週2回ペースでパン工房でも働いているのですが、なにぶん現在
人手不足。仕事があるのはありがたいことなのですが、このままだと他の従業員の
モチベーションも下がるだろうし、病欠をされたときのフォローがない。
現在のパン工房、結構大変な状況です。

まあ私は、マイスターとしての仕事をしているわけではないので、自分の仕事を
一つ一つこなしていくだけなのですが、やっぱり気になっちゃう。

健康状態においては私も人事ではない。今年は体の各部位を痛めました。
昨日は久しぶりに腕がしびれて眠れない。本日の仕事中でも少し休憩しないと
ひざが痛い。
なんとなく風邪になるそうな雰囲気。

来年の抱負は体力をつけること。ウォーキングでもいいので、体を毎日動かすこと、
ストレッチで肩こりを解消すること、一度は食事療法を取り入れてみること。
あとは1日でもいいからゆっくりすること。

これになりそうです。

ああ、あとは奔放になりがちだったブログを書き続けていきたいな。
抱負はいっぱい、どこまでできるかわかりませんが、2015年も悔いの無い様一日を
大切にすごして生きたいです。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿