8.4.14

休養

久しぶりにブログどころかパソコンに向かう時間ができています。

3月半ばから昨日月曜日までほとんど仕事にあけくれていました。
話せば長くなりますが、簡単にいうとシェフが行方不明!!!!

社会経験もう10年以上になりますが、責任者が何も言わずにどっかに
いなくなるという経験は初めてです。
3月はそれ以外にも一緒に働いている人が病欠したため、ほぼ一人で
働いていました。
一人でも焼かなければいけない量が毎日約3000個。
他にもロジスティクス業務、事務業務もやっていたので、毎日15時間以上働いていました。

しかも休憩をとらなかったのがたたって、現在肩と両腕、背中を痛めてしまいました。

相方も相方家族も、そして前々から日本にいる家族も私のことを心配してくれたし、
農場の人たちもみんな心配してくれているので、
心の中はもう仕事をやめようという気持ちが固まっています。
先週は私の中で限界がきていたので、会社のおえらいかたたちにすべてを打ち明け、
ようやくパン職人とバイトの募集をかけてくれています。
会社の大ボスにも私の今の気持ちをつたえ、彼ができるかぎりのことをやってくれると
思っています。

でも私の心の中は悶々とした気持ちです。
仕事はどんなに長時間でもこなせるとして、シェフに対する信頼が私の中で
全くなくなってしまいました。それが何よりも悲しい。

また会社にたいしても、私一人でもなかなか改善策を出さなかった怠慢さに
会社にいる価値がないと思っています。

月曜日からシェフが復帰したので、即私は医者にいって医者にすべてをうちあけ
休養をとるように処方箋を書いてもらいました。
本当は先週も休養をとるようにといわれたんだけど、肩を痛めても12時間働いていたので、
今週はゆっくりやすむことにします。

会社で責任をもたされる役職につくくらいなら、とっくに自営業はじめてますわ。

久しぶりのブログで愚痴でした。
しかし、この数週間でかなり勉強になったのも事実です。




0 件のコメント:

コメントを投稿