26.4.14

イースター休暇








イースターの休暇が先週金曜日から今週の月曜日までありました。
本来だったら相方母に会う予定でいたのに、母家の近くにすんでいる
弟のところに到着した頃に母が風邪でダウン。
結局いけずじまいになってしまいました。

だらだら弟の家にすごすのもいいけれど、毎日4人の子供の相手をしているのも
大変。さらに彼らにも用事があります。

相方と話し合って、急遽旅にでました。

車を借りていきたいところへ出発。
前からクロアチアがよいと聞いていたので、その方面に向かい
国境まで到着したけれど、私がパスポートを所持していなかったので、
入国拒否されました。

まさか拒否されるとはおもわなかったし、下手したら罰金をとられるので
スロベニアにもどり、1泊。
翌日は結局イタリアはヴェネチアを散歩して、オーストリアに行きました。

オーストリアでは本当はザルツブルグをみたかったけれど、ヴェネチアの人ごみで
疲れ果てたので自然に癒されるために近くの観光地へ。
9年前にいった場所にまさか再びいけるとは思いませんでした。

景色は全く変わっていないけれど、さらに観光地化されてしまった場所。
でもゆっくりできたし、相方も気に入ったのでよかった。

そのままアウトバーンを走って夜中の1時に家に到着。
2泊3日で2000キロちょっと走りました。次こそはクロアチアにいくぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿