12.1.10

ドイツ語特訓

最近、知らないドイツ語を身につけようと必死でパン工房の人たちの
話を聞いています。
この数日でわかったのは、Gott sei dank.(あーー、よかった。。)
とIch gehe in mir.(考え込む。。でも、これあっているのかどうか不安。。
後で相方に聞いてみよう。。)

まだまだわからない言葉いっぱいだなって思って、ちょっと特訓。
お昼ご飯を食べながら、宮崎駿の魔女の宅急便ドイツ語版を字幕なしで
みました。
子供の頃から大好きで何回もみていただけあって、ドイツ語でも
内容はわかるんだけど。。ドイツ語、ついていけん!
それでも気になる言葉はメモし、辞書で調べてみたりして。。

今度、日常会話で使うときがあれば使ってみよう。
そんなわけで、魔女の宅急便のドイツ語版をちゃんと聞き取れるように
なるまで何回もみようかな。

あーちゃんと来週のテスト対策もしていますからーーー
これから衛生学にとりかかりまっす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿