7.1.10

寒いです

昨年もそうでしたが、ここ数日寒い日々が続いています。
北海道弁でいうと、毎日しばれています・・・
連日最低気温はマイナス。雪が少ないせいか、寒さが
骨まで伝わってきます・・

それでもパン工房は毎日真夏。
昨年31日からここのパン工房でクレッペルという
いわゆるあげドーナッツを作っています。
今週からは私が焼き担当。

常に高温の油に向かって仕事しているものだから、
私が乾燥しているし、空気も油。。仕事着も油まみれ。。

なのでどんなにしばれていても、クレッペルを揚げ終わった
後の休憩は外で取りたいものです。

ここ最近の私の仕事は、小型パンばかり作っています。
クロワッサンとかチーズとゴマとけしの実いっぱいのパン・・
そしてクレッペル。
その代わり大型パンをコネコネする機会が少なくなってきました。
それでも楽しんで働いています。

そうそう、先日のクリスマスツリーの話。職場の人にきいてみた
ところ、コンポスト(生ごみ)いきらしい。。
町中に住んでいる人たちは、ツリーをひきとってくれる業者と
アポを取り、後日引き取ってもらって処分修了ーーー

農場は・・もれなくパン工房・・もしくはコンポストいきです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿