27.1.14

週末の別居生活

といっても私と相方の仲が悪いわけではないです。

人生一緒にすごしていこうと誓った人でもやっぱりプライベートの時間はもちたいもの。
平日は夕食以降しか一緒におらず、週末もつねに一緒ではないのですが、
やっぱり日曜日ですもん。好きなことやりたいのです。

相方はもっぱら読書に集中したい。彼が読みたい本がベットの脇につみかさなっています。
私も読書したいのですが、私の家においてあるすべての本が読み終えていないので、
また集中して読みたいので一人になりたい。

そういうときはお互いの家でのんびりすごします。

でも今日は集中できませんでした。

なんとなく体を動かしたくて仕様がない。今年は夏に旅も控えているし、そのための体力づくり。また風邪をひきづらくするためにも運動は必須。
ということで、数年ぶりに走りました。
その昔は市民ランナーで北海道各地のマラソン大会に出場していたのがもう7年も前の昔。
最後はスペイン バルセロナで走って以来、マラソンから遠ざかっていました。

マラソンシューズをはいてとりあえずはじめてみると、体がまだ覚えているものです。

走るこつ。

これは北海道のマラソン仲間からいろいろおしえてもらいました。
とにかく、無理しすぎはよくない。まずは歌いながらでも話せるくらいゆっくりペースで走ることが大事です。
歌いながら、鼻歌を歌いながら走ること1時間半。
気づけば10キロはたぶん走っていたと思います。

久しぶりなのにいきなり10キロ。すでに筋肉痛です。
つぎはもうちょっと控えめにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿