26.1.14

ドイツ人ってすごい!!

ここ最近、仕事に追われていた私ですが1月の半ばからいきなり仕事量が減りました。。。。

減ったら減ったで、今後の会社が大丈夫なのかどうか心配。。というのは冗談で、
日本でもそうだと思うけれど、1月って注文が減る時期。
この時期にのんびりするときはのんびりするべきです!!

そんな土曜日、友達のつてで彼女が働いている会社の同僚の相方が作っている家をみに
行ってきました。
趣味で家をつくっているドイツ人男性。
今は2軒目の家作りにとりかかって早3年。その前、現在住んでいる家が完成するまでに
合計約3年。現在62歳のこの方、なかなか体力があるし器用。見習いたいところです。

もちろん私たち(友人、その友達も含め)工事のことはさっぱりわからないので、私の
相方も連れて行ったところ、やっぱりよーーーーっく観察しています。
好きじゃなきゃできいないこの趣味。そして出来上がるまで辛抱強く続けるたくましさに
脱帽しました。

写真は、残念ながら寒すぎてカメラを出すのもおっくうだったので、なし。
次は暖かくなったらまたいきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿