3.1.13

今年もよろしくお願いします

久しぶりに日記をかきます。

昨年12月は本当に仕事仕事の毎日で、体力仕事してご飯たべて(たまに食べるのを忘れて)そして就寝。週末はここから約2時間移動したレーバークーゼンというところで
仕事をしていたので、週6日勤務、休みはあっても休みらしいことはなにもなく、
気づけば新年を迎えていました。

今年は21日からマイスター学校がはじまるので、今はその準備と6月末まで
勉強一色の日々になります。
勉強のみの日々なんて、高校以来?
高校以降はバイトして学校いってって日々だったから勉強はおそろかに
なっていたもんね。

21日から朝8時から夕方4時15分まで学校で缶詰状態になって勉強です。
職業訓練時代同様、クラスメートをまきこんでわからないドイツ語を教えてもらおうと思います。

相方ともしばらく生活が別々になっていまいます。
でも、ここの農場にはパン工房というわたしにとっておきの練習場所があるので、もしかしたら
毎週末のように農場にもどってくるかもしれません。
で、一人黙々と練習しているかも。

これから一人暮らしをはじめる部屋は昨日しっかり押さえてきました。
WGの部屋をたくさんもっている友人の知人に聞いたところ、まだ部屋は
あいているということ。
部屋探しでなかなかみつからなかったので、1ヶ月350ユーロと高いけれど、
ここは我慢です。

日記は合間をみてはちょくちょく更新していきたいなーとおもっているところ。
携帯からもアップできるので、今年は携帯電話から更新することがおおくなりそうです。

今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿