5.2.12

ちょっとうきうき

昨日は久しぶりにフランクフルトの日本食レストランに行ってきました。

フランクフルト友人のお勧めレストランで、ほかの日本食レストランより
お安め。
日本の居酒屋とラーメン屋が合わさったレストランでした。

相方は野菜チャーハンと枝豆、キムチ、私はキムチチャーハンと
揚げ出し豆腐。友人はラーメン。
どれもなかなかおいしかった。揚げ出し豆腐は久しぶりで
本当においしかったです。

今回の友人再会の目的は夏の日本一時帰国。

日本を縦断すると決めたらやっぱり準備は必要。
私にも知らないお得切符がいっぱいあるかもしれません。

友人は旅行会社に勤務しているので、私たちの知らない情報を
いっぱい知っていて、しかも調べてくれるので、たのもしい存在。

旅行の話となるとテンションあがります。

一応予定は北海道、長野、八重山諸島に行く予定。

八重山はもう5年いっていないので、友達にもしばらく会っていません。
ちなみに、北海道から八重山まで行くとなると、1日がかり。
日本内でもヨーロッパにいけちゃうくらい時間がかかるのです。

さて、毎度毎度の貧乏旅行。どうやって節約しようか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿