25.5.11

ホメオパシーその後

さて、前回まとめ買いしたホメオパシー関連の薬もろもろ。

もう5月も終わりにさしかかってきて花粉症の症状はだいぶ
おさまってきたけれど、そういえば飲み始めてから1カ月半。

4月に発生したひどいアレルギー以来、ぱったりと目の腫れは
なくなりました。
ひどいときは腫れすぎて、視界がせまくなるくらいだったのにね。

今は、アレルギーが出そうな兆候すら見られません。

この花粉症の薬のほかに精神的に関するものも服用。

私が使用したのは、「だらだらしていてやる気がでてこない」症状。
これを服用してからもう2週間以上たっていますが、
病気で寝込んでいた以外はとっても活発に動き回っていたりして。

そうじ、料理はもちろん、いままで後回しにしていた、日本で
お世話になった人たちへの礼状を送ったり、あと1年くらい
お休みしていた運動を再開。
といってもまだウォーキングとちょこっとランニングですが、
なんとなく以前と違ってきています。

このホメオパシーは5種類まで同時服用OKなので、
先週からは2種追加です。

「人にやつあたりする」
「突然不安になったり、悲しくなる、孤独感」
という症状に対するもの。
まあ、わたしにとっては生理前にこの症状が強くでるので、もう
2年くらい前からの悩みの種です。


あとあと、レスキュークリームというものも早速活躍しました♪
というのも、発熱前にとつぜん両手にみみずばれができてしまって、
しかもものすごいかゆみが伴ってきました。
最初はかゆみどめで対処していたけれど、腫れが全然引かない。。
どうしようか悩んだ挙句、レスキュークリームを使ってみたところ、
2日目で腫れとかゆみが引きました。
しかし、発熱は抑えられなかった。。。

私にとって、ホメオパシーはそれなりに効果が出ているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿