16.5.11

回復!!

残念ながら、花粉症のことではないです。

数日前から突然発生した、みみずばれとそのあとの高熱。
ずーーーっとうなされていて、ようやく今日の朝、頭痛がなくなりました。
しかしまだおなかの調子が悪い。

あまりご飯が食べれません。

甘いものもあまり食べれないのが悲しい。


しかし、私が熱と腹痛にうなされていた週末に、相方は
ドイツ国境まで出かけてきて、ついでにフランスにも寄ってきて
バゲットとチーズとチョコを買ってきてくれましたーーー


私は病気で食欲ないの知っているはずなのにね。


それでもフランスのバゲットはすぐに食べてみたくて無理やり食べてみる。


香りが違う!!舌触りも小麦粉の質感も全く違うのにびっくりです。
チーズはさらにびっくり!!
今まで食べていたチーズはなんだったんだっていうくらい世界が
変わりました。
フランスのチーズは最高です。

相方曰く、フランスは山岳地帯が多いので、牛が食べる香草が充実しているため
牛乳の質が全く違うとのこと。
そうだね。ドイツは平らなところがおおいよね。
でもドイツ山岳地帯まで行ったら、フランス並みにおいしいチーズを
作っているようです。


おいしかったーーーでも、病気中に食べるものではないですね。
翌日はおじやで胃をいたわったりして。


ああ、フランスに行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿