21.12.10

本格的な冬です

昨年同様、寒い日が続いているドイツです。
そんな寒い中、ドイツ各地で行っているクリスマスマーケット。
私は週末土日のみ、出稼ぎでケルン近くのレーバークーゼンという町で
ピザ焼きの手伝いをしていました。

4回くらい通ったけれど、この間の列車。時間通りに来たことが一度もなかった!!!


クリスマスマーケットは今週の23日で終了。
私の出稼ぎは先週土日で終了しました。
この両日ともとってもとっても寒かった!!そして雪が降りまくるドイツ。

列車のダイヤは多乱れ。聞くところによるとロンドンのヒースロー空港も
雪の影響で閉鎖。
飛行機はヨーロッパ各地の空港におりたったと思われます。
同情しちゃうのが、タイからロンドンに向かった飛行機。
ヒースローに到着せず、極寒ドイツのケルン空港に到着。

この寒いクリスマスマーケットの中、半袖短パンで歩き回っている観光客も
数名目にしたりして。
働いていても寒いのに、彼らの格好でますます寒さを感じる私。

いや、当の本人はもっと寒いんだよね。

おかげさまで、最終日の両日。お酒をのみまくりました。
ホットワインはたぶん7杯。それにシュナップスも飲んでみたりして。

もう働いているんだか、飲んだくれているんだかよくわからない
出稼ぎになりました。
日曜日の最終日は雪がすごすぎてさすがに、早めに仕事を切り上げて帰宅。
予定より2時間早い列車にのってみたけれど、この列車も結局予定より
大幅に遅れてフランクフルトに到着しました。

私の超格安チケットは別の列車に乗れないんだけどね。この大幅ダイヤの
乱れで見逃してもらいました♪
本来は0時に家に到着するはずなのに、22時に到着。
本日月曜日の仕事もはかどりました♪

出稼ぎ中、ほぼ飲んだくれた私。
来年も出稼ぎ話が私に来るのかどうか、早くも不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿