14.12.10

師走なんだよね

気づけば12月も半ばにさしかかっているんですね。。
いとこが日本に帰ってしまってから早2週間くらい??もう時間の感覚が
わけわかんないことになっています。

とりあえず、今の私の生活は学校、仕事、出稼ぎで1週間終わっています。
明日で学校が終わるので、来週からは仕事と出稼ぎになりますが。。
出稼ぎは来週で終了。

クリスマスのある週は仕事三昧です。

そして、来月からは本腰入れて試験勉強。
このころはほとんど部屋にひきこもり、工房でひとりもくもくと練習。

農場の人間どころか、相方にも会わないと思います。
今現在続いているプチ別居が来月まで続く予定です。
さらに試験直前になると、仕事も休みをもらって、工房の誰にも会わずもくもくと
練習のみしていると思います。


あっ、でもクリスマスと年末年始はちゃんと部屋から出て、相方と
一緒にお祝いするつもりです。


最近、試験終わっていないのにもう来年の計画を考えている私。
今は妄想している時間が一番楽しいです。(あやしい。。。)
昨日はずっと妄想していたもんで、久しぶりに見た夢では
数十年前の日本を見ていました。

一瞬日本に帰っていたよ。私。
なつかしかったーーーー

そんな妄想の中でだいたい決まっていることは、旅。
まだプランは未定ですが、職人になった次の日から旅に
出たいと思っています。
そして、日本にも一時帰国する予定です。帰国して日本は八重山諸島から
北上する旅に出ようと思います。
実家は北海道なので、八重山諸島から船と列車乗り継いで北海道に向かうと思います。

ほんと未定なので何とも言えないけれど、日本入国前にどっかの国によるかも
しれません。


まずは目の前の試験をどうにかしよう。


旅が終わった後は。。これまた未定。でもシェフと今週木曜日に話す予定
なので、今週中にはなにかしら道筋がみえてくるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿