6.5.10

ぱっとしない天気

今日は、朝から一日中雨模様です。
一人で学校に行く日は、列車と自転車で通うのですが、
自転車は2日前に故障。私の体調はいまいち。
そして、雨。

車で行くしかないでしょうーーーー

農場の車を一日レンタルして学校行ってきました。

そして、労働法のテストで撃沈してきました。。。。


ドイツ語まだまだまだです。
毎日話しているはずなのに、毎日書いているはずなのに、
なかなか上達しないもどかしさ。
これで白髪が増えそうです。

さて、こんな生活でも今日はうれしい報告が。
学校の先生から早く卒業テストがうけれる手続きを
すすめてくれました♪
まだ書類作成中なので、本決まりではないですが
この申請が通ったら、卒業テスト来年1月に受けることができます。
(本来は来年の夏に卒業テストです。)

早く一人前になって働きたい=かせぎたい私なので、
かせぐことめざしてがんばります!

同級生では私以外にあと2人、半年早く卒業テストを
受けれるようです。

私含めて・・今後のテストも順調によい点数ゲットできればね。。。

申請が通ったとしても、だらけていられません。
日々勉強あるのみです!!!

ショックだったのが、本日の授業中で出た今後の話。
みんなパンについて勉強しているけれど、パン屋で働きたいと
思っている人が意外と少ないことにびっくりしました。

二人は全く違うことをやりたい。一人はケーキを勉強したい。
一人はフロリダに引っ越す。。。。そして4人は今いるパン工房で
引き続き働こうとは思わない。
意外と冷めてるクラスかも。

まあ、そんな私もマイスターめざしていますがパン屋を
開こうとは今のところ微塵も考えていません。
どうなることやら、私の人生。そしてクラスメートの人生。

0 件のコメント:

コメントを投稿