21.3.15

ランニング開始

昨年8月に仕事中の事故でひざを悪くしてから7ヶ月。

事故前はランニングを再開して10キロマラソンにまで出てみたのに、
その後全く走っていませんでした。
でも春になってくるとやっぱり体を動かしたくなります。

走り出したきっかけは、昔よりも体力がような気がすること。

パン工房で働いているので、未だ立ち仕事ですが、それでも長時間労働が
きつくなってきました。

相方と生活する上で持久力は保っていかなければいけません。

そんなわけで天気はいまいちでしたが、40分くらい走ってみました。
ちゃんと距離も速さもはかっていないけれど、気持ちキロ7から8分程度の速度。
不思議、意外と走れるものです。あとは、ランニングが日常生活に定着するのが
課題。
でも無理しすぎはひざにもよろしくないので、気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿