16.3.15

急ピッチで進んでいます






相方一人で新居の工事が始まって2週間。早くも屋根となる基礎まで
ほぼ出来上がりました。
毎日仕事が終わった後に2,3時間。週末はまとめて約12時間、工事に時間を
費やしています。
ちょっと休んだらいいのにといっても仕事を続ける相方。
好きなことをやっているので、休むこともあまりありません。

そんな私は、この2週間合計3時間くらいしかお手伝いしていないかも。私は私で
何かしらやることがいっぱいです。

日曜日はお手伝いの日。
農場に住んでいる人たちのお手伝いをしていました。片付けを手伝ったり、相方の
工事もちょっとだけ手伝ったり、他の人のベットの片付けを手伝って、夜は
キッチンのお片づけのお手伝い。

自分に使った時間はお昼寝のみ。でも満足感があります。
夜は片付けの手伝いの後に、農場に住んでいる人たちとゆっくりお茶をいただく。
日ごろそこまで話すことがない人たちとお茶を一緒に飲むのも
今日、お手伝いをしたごほうびなのかなと思いました。

本日月曜日はゆっくり自分の時間を楽しみます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿